ニュース NEWS

プレスリリース

アラジン初!待望の家庭用コーヒーメーカーを来春発売!

2021/07/29

この度、アラジンブランド初となるコーヒーメーカーを来春より発売することが決定いたしました!

アラジンブランドのラインナップに新たに加わるコーヒーメーカー『アラジン コーヒーブリュワー』は、
人気商品である「グラファイトトースター」で焼いた極上トーストと一緒に、雑味のない美味しいコーヒーを提供したいという想いのもと、開発に着手。また、ユーザーアンケートでもコーヒーメーカーを要望される方が非常に多く、実現に至りました。
カラーはアラジングリーン、ブラックの2色展開で発売予定です。

発売するコーヒーメーカーは、業界初※1の特許技術「バイパスドリップ」を採用※2した、
コーヒー本来の旨味を引き出す新しい方式のコーヒーメーカーです。家庭用コーヒーメーカーでこのようなドリップ方法は業界初となります。

美味しいドリップコーヒーの淹れ方とは、いかに雑味を抽出せずに、美味しい成分だけを抽出できるかです。
アラジンの考えた答えは、ピュアコーヒーを抽出するルートと好みのテイストに差し湯するルートに分けること。
ドリップコーヒーは後半になるにつれて雑味が多くなります。ドリップ前半のコーヒーの美味しい成分だけを濃い濃度で抽出し、後半の雑味が出る前に抽出をストップ。別ルートからバイパスし、差し湯することにより雑味のない美味しい1杯を提供します。

アメリカンコーヒーをはじめ、マイルドコーヒー、レギュラーコーヒー、ストロングコーヒーの4種類から自分好みのコーヒーの淹れ方を選択できる仕様です。

商品名『アラジン コーヒーブリュワー』は仮名称のため、変更となる可能性もございます。
本商品の詳細や発売開始日は決定次第、順次発表して参ります。どうぞご期待ください♪

詳しくはこちらをご覧ください。


※1:2021年7月時点・家庭用ドリップ式コーヒーメーカーにおいて・当社調べ
※2:特許番号6376369号(出願日:2017年10月)
特許番号6593723号(出願日:2018年7月)